集客やマーケティング、販売に関するお悩み

新規の顧客をなかなか獲得することができない

自社の認知度や問い合わせがなかなか増えず、新規の顧客からの注文や契約が取れないため売上も頭打ちになってしまっている。

商品の魅力や価値が顧客に伝わらない

社内でマーケティングに詳しい人材がおらず、自社の商品の価値や魅力の伝え方がわからない。

顧客との関係性が1回きりで終わってしまう

商品を購入してくれた顧客の属性や好みが把握できておらず、アフターフォローもできていないため、顧客との関係性が1回きりで終わってしまう。

集客・マーケティング力向上のメリット

選ばれる企業・ブランドに

    マーケティングを適切に実施することで、お客様企業のブランドや商品の「価値」が顧客に伝わり、売り込みをしなくても顧客が集まる仕組みを構築できます。

顧客との関係性構築

    顧客ひとりひとりのニーズや訴求ポイントを理解することによって、顧客に対して最適な解決策を提案でき、長期的な関係維持に繋がります。

売上の最大化

    マーケティングによって、お客様企業の価値を理解してくれる顧客に対して最適な商品を最適な価格で販売することで売上の最大化を図ることができます。

エスシードの「集客・マーケティング力向上サポート」の特徴

【特徴①】全業種OK! あるゆる業界・業態の集客やマーケティングをサポート!

どの業態の企業様のマーケティングもお任せください

飲食、宿泊などのサービス業を始め、店舗、アパレルなどの小売業、製造業、建設業など、「B to B」や「B to C」を問わず、あらゆる業界の集客力・マーケティング力の向上をお客様企業に寄り添ってサポートしていきます。

【特徴②】完全中立の立場でサポート!
不要なツール販売等は一切ナシ!

お客様企業に本当に必要なサポートだけを届けたい

エスシードはITシステムやツール等を開発・販売する企業ではございませんゆえ、お客様企業にとって必要のないツールの販売や営業行為などは一切いたしません。御社の「マーケティング担当者」の一員として、本当に必要なサポートのみを提供いたします。

【特徴③】 圧倒的な低コストによるサポートを実現!

中小企業のお財布に優しく集客・マーケティングをサポート

予算やリソースの限られる中小企業でもしっかりと集客・マーケティングの向上を実現できるよう、月数万円からスタートできるサポートプランをご用意。圧倒的な低価格でお客様企業のビジネス拡大をサポートいたします。

【ご相談の背景】 : 某アパレル製造業様では、ECサイトを運営してアパレル商品を販売しているものの、なかなか商品を認知されておらずニッチな商品を扱っているため販売個数が伸びなくて困っている。


【ご支援内容】 : ECサイトへのアクセス状況に関する現状分析と、顧客ターゲットの明確化、商品の魅力を伝えるためのキャッチコピー作り等をご支援。顧客ターゲットが明確になったことにより、コンテンツ作りや広告運用の方向性に一貫性が生まれた。
【ご相談の背景】 : 某小売業者様では、顧客との接点が電話や手紙でのアナログ業務になっており、効率化やデータ活用などを目指してデジタル化していきたいが、どこから手をつけていいかわからない状態になっている。


【ご支援内容】 : 顧客管理ツール(CRM)やLINEアプリを使った顧客コミュニケーションによるマーケティング活動の効率化やデジタル化をご提案。デジタルを活用したマーケティングが実施できるようになり、商品のリピート購入や顧客満足度が上昇。
【ご相談の背景】 : 某運輸企業様では、自社のサイトでチケットの予約や観光客向けのコンテンツを提供しているが、使い勝手が良いのかどうか、顧客は満足しているのか全くわからない状態になっている。


【ご支援内容】 : Webサイト全体のアクセス傾向や、サイトの構造などを分析。顧客が離脱するポイントやサイトの使い勝手が良くないと思われるポイントを洗い出し改善ポイントをご提案。課題が明確になったことでサイトを全面改修していく方向に。

「集客・マーケティング力向上サポート」の内容と費用

お客様の課題やご要望に合わせて、以下のような領域でのサポートが可能です。

✔ 集客・マーケティング構想の検討

✔ マーケティング課題発見・整理

✔ 営業・マーケティング関連ツールの調査・検討

営業・マーケティング関連ツールの導入支援

✔ Webサイト・SNSの活用サポート

✔クリエイティブ・広告運用サポート

✔ マーケティング人材の育成・採用のサポート

サポートプラン一覧表

※価格は税抜表示です。
※プランの違いによってサポート内容やアドバイス内容が変わることはございません。サポートできる「回数」や「時間」の違いとご理解いただけますと幸いです。
※各プランについては初回無料相談時に詳細をご説明させていただきます。また、無料相談をするかどうかを問わず、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

「集客・マーケティング力向上サポート」の流れ

1
初回無料相談・ヒアリング

エスシードの「集客・マーケティング力向上サポート向上」のサービス内容ついてご説明します。集客やマーケティングを強化していきたい背景や、施策の目的、目標などをヒアリングさせていただきます。ご予算や実現したい時期等を考慮し、お客様企業の課題をふまえて、どのようなマーケティングが効果的か、一緒にディスカッションしていきます。

2
ご提案

初回のヒアリングを踏まえて、マーケティングのテーマや戦略、サポートで重視していく点についてご提案、お見積りを提出いたします。

3
ご提案

お客様企業とエスシードでサポート契約を締結いたします。

4
サポート開始

ご提案の内容を踏まえて、お客様企業の集客やマーケティングをサポートしていきます。課題をより深堀して、マーケティングの方向性や必要となるツール調査・導入などを随時進めていきます。プランに応じて、月何回かの打ち合わせ(オンライン)を実施させていただきます。

マーケティングのお取組み状況や実現したいテーマなどにもよりますが、おおよそ3か月~6か月程度で、1つのテーマについての施策を実現していくイメージになります。

「集客・マーケティング力向上サポート」に関するよくあるご質問

Q
集客やマーケティングのことがほとんどわからない状態でも相談に乗ってもらえますか?
Q
かなり予算が少ないのですがサポートしていただけますか?
Q
具体的な作業などを実施(代行)いただけるでしょうか?
Q
デジタル化やデータ利活用などの支援などもセットでお願いすることが可能でしょうか?

集客・マーケティングでお困りの企業様へ

ビジネスの集客やマーケティングに関するご相談やお見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。
担当者から早急にご連絡いたします。

    必須ご相談の種類

    集客・マーケティングのご相談デジタル化・IT活用サポートに関するご相談データ利活用に関するご相談

    必須会社名/組織名

    必須お名前

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    必須電話番号/携帯電話番号(ハイフンなし)

    必須業種

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